SSブログ

思うような結果が出ない

 思うような結果が出ない。

 仕事はもちろん、プライベートでも同じだ。こういう時は、何かしら、気分を切り替えることが大事である。というわけで、僕は、今日、久しぶりに美容院に行く。カットとカラーを入れるつもりだ。

 そういった意味では、昨日、Amazonでブレスレットとネックレスを購入した。こちらも、気分を改めるためである。それに加えて、今日は、部屋の掃除を徹底的にやろうと思っている。

 もう、何年もスーツなどを着ていないので、ワイシャツや何年も着ていない服を処分しようと思っている。いわゆる断捨離をしようとしている。心にたまった澱を綺麗に払拭出来ればと考えている。

 まぁ、気分を改めただけで、思うような結果が出るとは思わない。ただ、今抱いている閉塞感から抜け出したいとも考えている。思いっきり自分自身に対して、イメージチェンジが出来れば、心も、少しばかり軽くなれるような気がする。

 よく言われるのが、長い髪の女性が見間違えるような髪の毛をカットすると、失恋したとことがある。現代社会では、そういった風潮はなくなっては来ている。しかし、今の僕ならば、理解が出来る。

 要するに、今までの自分という殻から抜け出したいのである。僕のポリシーとしては合理的に生きていきたいと思っている。今もその想いは変わってはいない。ただ、新たなる自分を見つけ出すには、同じようなことばかりをしていても駄目である。

 まるで、さなぎから美しい蝶々が誕生するかのように、僕も、同様にさなぎから脱皮していきたいと思う。そして、他人からハッとするくらいに、イメージチェンジが出来ればいいと思っている。

 置かれている環境を変えることによって、新たな自分が発見できるのかもしれない。そいう意味においては、大切な事柄だ。明日からは、気持ちを改めて頑張っていきたいと思う。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

失敗から学ぶ弘法筆を選ばず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。