SSブログ

桃源郷のような世界

 思うようなエッセイを書けていない現状がある。

 このところ、エッセイや文章を書く機会が減っている。というのも、自分自身が書く文章に対して自信を持てないからである。もっぱら、書いているのは仕事に関して書いているからだ。

 自分自身の理想としては、さくらももこが書いているようエッセイを書きたいのである。普段、不便に感じている事柄や、昔に体験したことを書き続きながら、笑いを提供できるようになりタイものだ。

 しかし、実際は、その理想と対して、真逆な事柄を書いている。それに関して、自分自身、わずかながらではあるが、悔しい気持ちや残念な気持ちを抱いてしまう。それは、まるで、存在しない桃源郷の世界を待ち続けているようなものだ。

 こんな気持ちを抱くのは、今月になってからである。やはり、人というのは環境が変化することに、スムーズに対応できていないのが現状である。だからこそ、そのことを、面白おかしく書ければいいのだが、今の僕にとっては非常に難しいものがある。

 しかしながら、そういった状況の中でも、ある一定のクオリティが求められる。それが出来ないのであれば、プロのエッセイストとして未来はないと僕は考える。これからは、もっと楽しめるようなエッセイを書いていきたい。

 どんな些細な事柄でも、笑えるようなことを敏感に悟っていきながら、面白いエッセイを提供していきたい。そして、今後、プロとしてエッセイストと名乗れることが出来るように努力をしていきたい。

 僕が敬愛している中島らものようなテイストを表現できればと考えている。その上で。さくらももこが書くようなエッセイを書くことが出来ればと思ったりもしている。試行錯誤の上で、僕にしか書けないようなエッセイを提供できればいいなと感じている。

 だから、もう少し先の話になるが、僕が書いているエッセイに対して、共感したり、納得したりできるようなものを提供していきたいものだ。これから先、どんなに仕事が忙しくても、常に自分が納得できるようなものに仕上げていきたい。というわけで、今後ともよろしくお願いします。
 思うようなエッセイを書けていない現状がある。

 このところ、エッセイや文章を書く機会が減っている。というのも、自分自身が書く文章に対して自信を持てないからである。もっぱら、書いているのは仕事に関して書いているからだ。

 自分自身の理想としては、さくらももこが書いているようエッセイを書きたいのである。普段、不便に感じている事柄や、昔に体験したことを書き続きながら、笑いを提供できるようになりタイものだ。

 しかし、実際は、その理想と対して、真逆な事柄を書いている。それに関して、自分自身、わずかながらではあるが、悔しい気持ちや残念な気持ちを抱いてしまう。それは、まるで、存在しない桃源郷の世界を待ち続けているようなものだ。

 こんな気持ちを抱くのは、今月になってからである。やはり、人というのは環境が変化することに、スムーズに対応できていないのが現状である。だからこそ、そのことを、面白おかしく書ければいいのだが、今の僕にとっては非常に難しいものがある。

 しかしながら、そういった状況の中でも、ある一定のクオリティが求められる。それが出来ないのであれば、プロのエッセイストとして未来はないと僕は考える。これからは、もっと楽しめるようなエッセイを書いていきたい。

 どんな些細な事柄でも、笑えるようなことを敏感に悟っていきながら、面白いエッセイを提供していきたい。そして、今後、プロとしてエッセイストと名乗れることが出来るように努力をしていきたい。

 僕が敬愛している中島らものようなテイストを表現できればと考えている。その上で。さくらももこが書くようなエッセイを書くことが出来ればと思ったりもしている。試行錯誤の上で、僕にしか書けないようなエッセイを提供できればいいなと感じている。

 だから、もう少し先の話になるが、僕が書いているエッセイに対して、共感したり、納得したりできるようなものを提供していきたいものだ。これから先、どんなに仕事が忙しくても、常に自分が納得できるようなものに仕上げていきたい。というわけで、今後ともよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

後世に残して逆境を乗り越える ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。