SSブログ

奇跡が舞い降りて

 この前の日曜日に断捨離をした。

 ここ何年も着たことのない、衣服をすべて捨てた。あとから聞いた話だけれども、古い洋服や、いらないものを捨てることによって、風水的には運気が上がるらしい。そんなことを知らない僕は、そんなものかとも思いきや、この流れに乗ってスクラッチを購入したいと目論んでいる。

 浅はかな考えをしていては、当たるものも当たらないと思いきや、来週あたりには、スクラッチを購入しようかと思っている。当たるはずはないのにね。でも、心の奥底では、ひょっとしたらという気持ちを抱いてしまうのが正直なところである。

 しかも、当たることを前提にして何を買おうとかなどを考えている自分が情けなくもあり、愛おししいとも思ってしまう。それでも、現実を見てみると、堅実にお金を貯めていくのが当たり前である。

 そういうことは重々分かっている。しかし、万が一あるとしたなら僕のもとに、奇跡が舞い降りて欲しいと思う。そんな邪念を抱くのは恐れ多いことだとは思うけれども、下心が勝ってしまう。

 ただ、まだまだ捨てるものがあるから、スクラッチで当たる確率は低いだろう。今度の土曜日には、ダスキンの人が掃除や後片付けの見積もりをしてもらえる。ただ、金銭的に余裕はない。どれくらいの金額がかかるのかを知りたい。

 ここで言うのは、恐れ多いが、僕はある女性に対して恋心を抱いてしまった。彼女の心に何かしら僕という存在が残ればいいのにと思ってしまう。その女性を見た時に、何とも言えない感情が湧いてきたのは久しぶりだ。

 これって、久しぶりに感じるものである。彼女の気持ちはあまり聞いてはいないけれど、それでも、僕は、猛烈な感情をほとばしらせてしまう。こういった素直な気持ちを、相手にぶつけられればいいと考えてしまう。

 ひょっとしたら、大きな勘違いかもしれない。しかし、万が一の可能性があるのならば、当たって砕けるしかないと思ってしまう。離婚してから、こういった感情を抱くのは久しぶりである。決して後悔することのないようにしていきたい。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

弘法筆を選ばず後世に残して ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。