SSブログ

最短距離で

 このところ不調が続いている。

 原因としては、うつ状態が続いている。何しろ、クローズで働いているので、正直に自分の病状を言えないのがあだになっている。まぁ、自分で決めたことなので、どんな状態でも、働かないといけない。

 とはいっても、本当に辛いときはやむなく仕事を休んでいるのが正直なところである。ただ、自分の中で決めた目標は仕事を休まないというところが大前提である。というのも、最終的には管理職になりたいので、勤怠率を上げなければならない。

 なので、どれだけ辛くても、会社に行かないといけない。今は、精神安定剤を服用して、休まないようにしている。完璧主義ではないけれども、今日から無遅刻無欠勤でいきたいと考えている。

 今日も、精神的には参っているけれども、何とか出勤して無事に一日を過ごせた。だから、どんなに精神状態が落ち込んでいても、出勤さえすれば何とか乗り切れるということが分かったので、一つの目安になるということが言える。

 後は、どれだけ、自分の目標に向かって頑張れるかの問題になってくる。決してブレることなく一途に邁進することが必要になってくる。確かに、健常者と比べるとハンデはあるが、それは言い訳にすぎないと自分では認識している。

 もっと、自分の仕事に誇りを持ってやっていきたい。今までの失敗は次に成功するための一つの糧となっているので、自信を持ってやっていきたい。失敗をするのは、成功するための伸びしろであるといえるので、どっしりと腰を据えていきたい。

 もっと、気楽に仕事を楽しんで行けたらと思う。例えば、電話応対で、自分とは苦手な人に対しても、どうすればお客様が納得していくのだろうと考えながら対応していきたい。言い方は悪いけれども、ゲーム感覚でやっていきたいと思う。

 さて、電話応対のプロとなれるように粛々と努力をしていきたい。そうすれば、必ず目標に到達できると考えている。今の自分に足りないことをカバーしていきながら、やっていきたい。さて、最短距離で管理職になれるようにしていきたい。今は、それを目標にやって行きたいと思う。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。