SSブログ

今後の自分を信じて

 僕にはクリエイティブな才能がないということを日々痛感している。

 特に、エッセイを書こうとしても、何も面白いことを思いつかない日々が続いている。とにかく、エッセイだけではなく、キャッチコピーや三谷幸喜みたいなコメディを創作することが出来ない。

 ただ、エッセイだけは、誰にも負けたくないという気持ちが大きい。だから、日々の暮らしを送っている中で、起こった出来事を面白おかしく書けると、わずかながら信じている。

 やはり、毎日書き続けなければ成果は出ない。頭に汗をかきながら言葉一つ一つを大事にしていきながら、僕にしか書けないものを提供していきたい。今は、どん底だけれども、この底を抜ければ、エッセイストとして一皮むけると感じている。

 どんなことでも、一回、どん底を味わえば、後は、のぼっていくだけだ。僕の人生を振り返ってみれば、それは明白なことである。今が辛い時期だけれども、それを乗り越えていくことだけである。今後の自分に期待していきたい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最短距離でリスタート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。